2013年03月17日

電話では言えないこと

更新かなり遅れてごめんなさい。
ベース、こなかしょーごです。

言い訳になりますが、今週はわりとバタバタしてて、やっと落ち着けるかなって感じです。
せっかく曜日決めてやってるんやから、ちゃんと更新しなきゃなって思ってます。ほんまに。



いろんなことを考えてて、少し混乱してたりします。ちゃんと整理してアウトプットできたらいいなって思います。


最近暖かくなったけど、まだまだ夜は冷えるので体調には気をつけて。

再来週はちゃんと更新します。
では、またー。




posted by ステレオタイプ at 23:09| Comment(0) | Ba.こなかしょーご | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ずっとトモダチ

うわー、日曜日になってしまった。
最近怒濤の忙しさです、タカハシです。

隔週土曜日を担当しておりますが、何時間か更新が遅れました。

まあ、そんな日もある感じで(笑)

前回、東京でのツアーのことを書いたのですが、
時期的にはそれより前のことになります。

僕は20歳になってから、バンド活動というものを始めた、
なかなか遅いスタートをきった人間なのですが、
その僕が20歳のときに初めてちゃんと組んだオリジナルバンドのVo.の
結婚パーティがありました。

あ、当時僕はBa.だったんです。

僕はなかなかの変わり者だと自負しておりますが、そやつも中々の変わり者で
僕とは種類の違う変わり者加減だったのですが。

初めて逢ったとき彼はスキンヘッドでして、何故スキンヘッドだったかというと
彼は水泳部に所属しておりまして、一切の水の抵抗を減らしたいと思った末の行動だったそうです。
スイムキャップで事足りるのでは??
と常人なら思いとどまるところ、そこを思いとどまらないのが彼なんです。

高校のときには指をブスリと人の尻に突き刺す、あのカンチョーで
カンチョーされた人の尾てい骨を骨折させるというマジモンぷり。
カンチョーした彼の指も、あえなく骨折となりました。

平たく言えばアホです。

そんな彼とは5年ほど同じバンドでやってきましたが、
まさか結婚するとは。。。

ただそこは彼らしく、ただの結婚パーティーの器には収まりません。

7時間耐久結婚パーティー。

どうですか、この楽しそうで、なかなか苦痛になりそうな響き。
そんな楽しいイベントが京都で密かに開催されていたのですよ。

まあ、内容には細かく触れませんが、印象深かったのは
その場に集まった筋肉質な男たちを上半身はだかにして
だれが最も美しい筋肉がを競う、ビューティフルマッスル選手権が印象的でした。

出席者の中には、もはや音楽から遠のいてしまったものから
今も最前線で活動するあのバンドの人がいたり、
とにかく懐かしいあの時代の僕らでした。

なんも変わってませんね。

酸いも甘いも知ったような感じになってますが、
ライブハウスを貸し切って馬鹿やってたあの頃と何も変わってません。

時が経っても集まれば、いつでもあの頃の僕らに戻れる。
仲間ってそういうもんなのかもなー、と改めて感じました。

そのときやってたバンドの最初のギターとも6年から7年ぶりの再会を果たし、
当時のオリジナルメンバーが全員集まったことにも少し感動しました。

いやー、遠い昔になってしまいましたね。

僕はまだしぶとくやってるよ。

まだ頑張りたいと思ってます。

とにかく、その当時のVo.にはベタではありますがこの言葉を。

「どうぞ、末永くお幸せに!」
posted by ステレオタイプ at 02:04| Comment(0) | Vo.Gt.タカハシタクマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

